沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

12/19の海日記。ギンガメアジ・オオカマスからニシキテグリまで

1️⃣ 2️⃣ 3️⃣(平均水温23.4°)

連日のO村さんと勝連発の中城湾へ沖縄本島

O村さんが大好きなアジ三昧ポイントへ☝


コガネシマアジ(中城湾)
「コガネシマアジ」


動画をご覧下さ~い👋



「もう一丁!」のリクエストをいただき、2本このポイントで潜りました。
いつもそうですが、2本目は割と落ち着いた感のある漁礁でした。

O村さん曰く、「満足度200%です!」と嬉しいコメント👍

調査ダイブの甲斐がありました音符オレンジ


シリキルリスズメダイ(中城湾)
「シリキルリスズメダイ」
沖縄本島でも稀少種なスズメダイ。
ココにはたくさん生息してるから驚きびっくり


マルヅツミドリイシ(中城湾)
「マルヅツミドリイシ」
クリスマスツリーのモミの木に似ているサンゴで、これが大群生しています。


ニシキテグリ(中城湾)
「ニシキテグリ」
ようやくまともに撮れました。
(O村さんには確認してもらうことができずスミマセン汗


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(中城湾/金武湾(ボート))の記事
中城湾調査ダイブ♯8
中城湾調査ダイブ♯8(2024-01-16 16:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。