沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

3/25の海日記。中城湾で漁礁ダイブ!

1️⃣ 2️⃣(平均水温21.1°)

リピーターのY口さんを空港でお迎えして、到着ダイブは中城湾へ沖縄本島

昨年から潜るポイントの幅を広げるため到着で中城湾を利用していますが、
「釣り」でチャーターされていることも多いので“ボートが空いていれば”大丈夫です🤗
(※ただし那覇到着の時間帯によります)


ギンガメアジ(中城湾)
「ギンガメアジ」
ここ数日、南よりの風が強くコンディションは今一でしたが、


ロウニンアジ(中城湾)
「ロウニンアジ」
水中は大潮にもかかわらず穏やか。でも濁ってました・・・😂


ケショウフグ(中城湾)
「ケショウフグ」
今回の漁礁はギンガメ、ロウニン、オオカマスと魚影が控えめ。
GPSは真っ赤だったのに外周が見えないだけにもうチョイ(透明度が)よければなぁ~😆


3/25の海日記。中城湾で漁礁ダイブ!
「イソバナ」
別の漁礁ではイソバナがたくさん着いてます音符オレンジ


3/25の海日記。中城湾で漁礁ダイブ!
「イソバナカクレエビ」
センネンダイを目当てに行きましたが・・・・・(いなくなっちゃったの!?)


3/25の海日記。中城湾で漁礁ダイブ!
「ヒオドシユビウミウシ」
ブイを設置してる根の回りはスズメダイやユメウメイロで賑やかです♪赤


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(中城湾/金武湾(ボート))の記事
中城湾調査ダイブ♯8
中城湾調査ダイブ♯8(2024-01-16 16:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。