沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

4/18の海日記。大浦湾ダイビング

1️⃣ 2️⃣ 3️⃣(平均水温23.9°)

地元リピーターのKさんと、初めてご利用いただくH田さんをお迎えしてリクエストの大浦湾へ沖縄本島
この週は大雨の影響で大浦湾の濁りが心配でした・・・😅


塊状アオサンゴ(大浦湾)
「塊状アオサンゴ」
実際出港してみると水面が薄茶色くなってるのが分かり沖合のポイントへ☝
数m潜ると視界がひらけたのでホッとしました😙


ハマサンゴ博物館(大浦湾)

リーフチェックでもお馴染みのこのポイントは「ハマサンゴ科」が数多く存在し、
【ハマサンゴ博物館】という名で親しまれています。


4/18の海日記。大浦湾ダイビング
(瀬は上から下までサンゴがビッシリびっくり
くまなく撮影されていたH田さん。
ワイドレンズで素敵な写真撮られてるだろうなぁ~♪赤


ウスサザナミサンゴ(大浦湾)
「ウスサザナミサンゴ」
立派です音符オレンジ


4/18の海日記。大浦湾ダイビング

昨年11月に初めて大浦湾で潜り「サンゴに感動した😍」というH田さん。
今回はまた違った大浦湾の一面を見てもらうことができました。


4/18の海日記。大浦湾ダイビング

最近よく利用するアオサンゴ沖合ポイント。
ココも瀬や根にサンゴが所狭しとひしめき合ってるのが特徴です😉


4/18の海日記。大浦湾ダイビング
(ワタシが好んで写真を撮る場所)


4/18の海日記。大浦湾ダイビング

アオギハゼ(大浦湾)
「アオギハゼ」
ツバメタナバタウオは全然撮れずでした😂
Kさんもそうだったみたい汗


パラオハマサンゴ(大浦湾)
「パラオハマサンゴ」
“サンゴの王様”と言われているサンゴ。


パラオハマサンゴ(大浦湾)
「パラオハマサンゴ」
デコレーションケーキのようなシャンデリアのようなサンゴです。
成長の遅いハマサンゴ科がここまで成長するのに一体どれぐらい経っているのか🤔
アオサンゴ同様に大浦湾の長寿サンゴと言えるでしょう。


4/18の海日記。大浦湾ダイビング

サンゴ三昧の大浦湾ダイブでした👍
無事潜れてヨカッタ☺


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(辺野古大浦湾)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。