沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

7/14の海日記。ヒメメンコヒシガニ

1️⃣ 2️⃣(平均水温29.5°)(私の体温36.7℃)

連日のH坂さんと砂辺へびっくり

H坂さんの大好きなポイントです😁


ヒメメンコヒシガニ(砂辺)
「ヒメメンコヒシガニ」
薄っぺらいこんなカニが存在するなんて不思議・・・


ヒメメンコヒシガニ(砂辺)

ひっくり返すとこんな感じ。
ワタシ自身久々で、今までノーマークだった場所での出会いでしたびっくり


タイワンカマス(砂辺)
「タイワンカマス」
下ばかり見てたらいつの間にか。
冬に比べ数は少なめですが、それでも十分楽しませてくれる群れです音符オレンジ


キンチャクガニ(砂辺)
「キンチャクガニ」
ピントが合っていなかったことにショック😂


モクズショイ(砂辺)
「モクズショイ」
岩をめくると数種類のヒラムシもいました。


ミカドウミウシyg(砂辺)
「ミカドウミウシyg」

波打ち際にミジュンが集まっています。

⚠かつてハブクラゲの姿を見かけたことがあるので要注意です。


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(砂辺(ビーチ))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。