沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

ここの泥は一級品ですね!

1️⃣ 2️⃣ 3️⃣ (平均水温22.1°)<今朝の私の体温36.1℃>

リピーターのM井さんをお迎えして大好きな泥泥ポイントへびっくり


オイランハゼ
「オイランハゼ」
すぐ引っ込むのでなかなか手強いオイランたちでした😂


シマカスリハゼ
「シマカスリハゼ」
泥ハゼ好きM井さんの「一級品」と称した泥感想はとても印象的でした😁
一級品の泥とは正にマヨネーズのような質のこと汗


ハゴロモハゼ
「ハゴロモハゼ」
手をつくとズボズボと沈んでいくような超軟泥😅
こんな環境に生息するハゼ類を撮りに行ってきました📸


ウデフリツノザヤウミウシ
「ピカチュー」
ピカチューまでいるなんてビックリびっくり(目を疑いました😳
もちろんこのポイントでは初です🌟


ハクトウミノウミウシ
「ハクトウミノウミウシ」
他にも何種類かウミウシが確認できて(嬉音符オレンジ


ここの泥は一級品ですね!

潮が満ちてきている時間帯だった1本目の様子です。
すぐ引っ込むオイランなのでさすがのM井さんも悪戦苦闘だったようです😓
アプローチが非常に難しい今回でしたタラ~

明日は今日よりまだ少しマシな泥ポイントへびっくり

つづく・・・・


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(とある場所)の記事
久々に調査ダイブへ
久々に調査ダイブへ(2024-04-12 13:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。