沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

1️⃣ 真栄田岬(水温28.9°) 2️⃣ ジンベェ(水温29.4°) <私の体温36.7℃>

連日のO嶺さんとこの日は1ビーチ+1ジンベェで潜ってきました。
どちらを先にしてどちらを後にするか悩みましたが、ビーチ真栄田はやはり混み合う
ことを考えたら午前に潜っておく方がいいと思いジンベェは午後からにしました。


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8時時点の真栄田岬の様子。
(午後のジンベェ時間から逆算したので、この日は早朝ではありません)

O嶺さんに「洞窟行きますか?」ってお聞きしたら、「行きたいです!」と即答。
では行ってみましょうびっくり


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

めっちゃデッカイ「ゴマモンガラ」がサンゴを砕いてました⛏


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

O嶺さんも目が点😳


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

フィンピボット姿勢で写真を撮っていたのには歓心しました♪赤


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

9時過ぎ)洞窟の出入り口は体験ダイバーで大混雑・・・😓


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

洞窟内は淡水が混じり合っているのでモヤモヤしてます。


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

洞窟奥の窪みもモヤモヤ~


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

9:13ごろ)洞窟内はめっちゃ大渋滞中です😱


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

やっぱり洞窟行くなら早朝がオススメですね~😂
O嶺さん、次回は早朝で行きますよ~👋


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

「ミナミハコフグyg」


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

「アオギハゼ」


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

「オドリハゼ」


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

真栄田岬で1本潜ってから読谷へ移動🚘
もう1本潜る時間もありましたが、1ジンベェ+1ビーチがセットメニューとなります。
注意1ジンベェ+2ビーチの場合はビーチダイブがオプションとなります)


漁港でゆっくり早めのお昼&ゆんたくをし、午後のジンベェに備えました。

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

エサを目当てにたくさんの「ツバメウオ」がお出迎え~音符オレンジ


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

向かい潮だったので網から離れても戻されてしまい、底が見えないプレッシャーから
なかなか網から離れられなくなったO嶺さん😨 ココでジンベェが来るのを待ちます。


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

エサを持ったガイドにジンベェが寄って行き、


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

網上で待っている体験ダイバー、シュノーケラーの場所まで寄せ付け餌やり開始びっくり
見せ場を作ります。ダイバーが近づいていくと泡で上の人が見づらくなるので待機。


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

網で足を上手く固定してジンベェを待ちます👀


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

パシャ、パシャ、パシャ📸


8/8の海日記。ジンベェダイブ!
(O嶺さん提供)
渾身の1枚👍


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

8/8の海日記。ジンベェダイブ!

ジンベェとの、


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

2ショット📸


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

午前より午後の方が透明度がよくなったそうです。
たまたまだけど午後にしてよかった😙


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

ジンベェのそばにいられるのは20分ほど。
チャリチャリベルが鳴ったら終了です。


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

網の外に移動


8/8の海日記。ジンベェダイブ!

潜水時間は30分余りですがジンベェやエサ目当てにやってくる魚も多いので
楽しいひとときだと思います。

体験、シュノーケラー、そしてグラスボートと、大人気☆のジンベェツアーです。


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

赤丸みんなの問題!!普天間・辺野古 by「豊橋いのちと未来を守る会」より
イラストで辺野古の問題が分かりやすく解説されています。どうぞご覧下さい。 右 こちら

--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758
岩本携帯 090-8290-8646



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。