沖縄本島にある少人数で潜ることが大好きなダイビングショップ★桜海(おうみ)

那覇に拠点を置くDive Shop桜海です。 桜海の特徴、それはズバリ!『フットワークの良さ』と、開業以来しっかりと『少人数制を徹底』してること。私、少人数でないと嫌なんです。 沖縄本島全域を舞台にシーズンを通してその時期の“旬”な海に潜りに行ってます。「おぉーッ、自分好みだ!」って思ったらお問い合わせ下さいね♪

6/19の海日記。アドバンス講習修了!

1️⃣ 2️⃣(平均水温25.1°)

S君のアドバンス講習2日目の科目は【ドリフト】【PPB】です。
カーチベーが続く中、潜りやすい海を求めて恩納村へ。
前日の大雨が嘘のようでカラッと晴れました☀


6/19の海日記。アドバンス講習修了!
【残波岬】
選択科目【ドリフト】ではフロートの上げ方を練習。


6/19の海日記。アドバンス講習修了!
「沖縄戦時の戦車(キャタピラー)の残骸」


6/19の海日記。アドバンス講習修了!

前日リールを購入しました。


6/19の海日記。アドバンス講習修了!

まだまだぎこちなかったですが何回も練習してスムーズに上げられるように。。。


6/19の海日記。アドバンス講習修了!

【PPB】では中性浮力の完成版「ホバリング」がメイン☝
1分間この姿勢で合格💯 お手の物😁


6/19の海日記。アドバンス講習修了!
「ヒレナガネジリンボウ」
やることやったら深場へファンダイブ音符オレンジ


6/19の海日記。アドバンス講習修了!
「ヤノダテハゼ」
ここで何と、前日落として見つけられなかったコンパスを見つけてくれました。
前日のレスキュー捜索ナビゲーションが功を奏した瞬間でした。(NICEびっくり S君👍

こうしてアドバンス講習は無事終了しました。

2日後、Y田さんのお店でEFR講習を受け、残りのレスキュー学科も終えました。
次回来沖時は残りの実技を終えたらダイブマスター講習へと入っていく予定です。

今頃はダイブマスターのeラーニング(事前学習)をガンバッてることでしょう🤗


--------------------------------------------------------------

☆ダイビングをご計画の際にご活用下さいピース



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646


同じカテゴリー(恩納村(ボート))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。