7/17の海日記。ルカン礁と糸満近海ダイブ

iwamoto

2024年08月03日 18:17

(平均水温30.2°)

連日のI上さんと、リピーターのH田さんをお迎えしてリクエストのルカン礁へ。




海況もよく無事ルカン礁で潜ることができました
“ドロップ好き”のH田さんはルカン3度目ですが、今回も海の雰囲気に大感動でした




ルカンでは青々とした海を期待してしまうのですが透明度がちょっと、、、



「フトウネオトメウミウシ」




ナポレオンやホワイトチップには出会えなかったので次回に期待したいと思います
(こんなこともあるさぁ~)




この日水面休息はルカンの灯台に上陸




条件が合わないと上陸できないのでラッキーでしたね~



「アカククリ」
今回は3本ドリフトダイブ



「ニシキヤッコyg」
南から北にドリフトしたのですがGTホールまではシ------ンとした海中でして・・・



「ノコギリダイ」



「コビトスズメダイ」
嬉しかったことと言えばこのコビトちゃんに気づいたこと。
4~5匹はいたので数は多い方なんじゃないかな(もっといるかもね)


--------------------------------------------------------------

ダイビングをご計画の際にご活用下さい



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646

関連記事