ここの泥は一級品ですね!

iwamoto

2023年02月24日 17:49

(平均水温22.1°)

リピーターのM井さんをお迎えして大好きな泥泥ポイントへ



「オイランハゼ」
すぐ引っ込むのでなかなか手強いオイランたちでした



「シマカスリハゼ」
泥ハゼ好きM井さんの「一級品」と称した泥感想はとても印象的でした
一級品の泥とは正にマヨネーズのような質のこと



「ハゴロモハゼ」
手をつくとズボズボと沈んでいくような超軟泥
こんな環境に生息するハゼ類を撮りに行ってきました



「ピカチュー」
ピカチューまでいるなんてビックリ(目を疑いました)
もちろんこのポイントでは初です



「ハクトウミノウミウシ」
他にも何種類かウミウシが確認できて(嬉)




潮が満ちてきている時間帯だった1本目の様子です。
すぐ引っ込むオイランなのでさすがのM井さんも悪戦苦闘だったようです
アプローチが非常に難しい今回でした

明日は今日よりまだ少しマシな泥ポイントへ

つづく・・・・


--------------------------------------------------------------

ダイビングをご計画の際にご活用下さい



--------------------------------------------------------------

桜海HPこちらから

ご予約電話番号 098-862-1758

もしくは、

岩本携帯 090-8290-8646

関連記事